ぷろぐらみんぐ!

プログラマーを目指して勉強する大学生のブログ

プログラミングの勉強が捗る簡単な方法

こんにちは!

 

最近プログラミングの勉強をしていて、Visual Studioが重たいと感じるようになってきました。

軽くする方法について調べていたのですが、どれもいまいち。

そこでUbuntuを入れてみることにしました。

 

実は以前、訳あってUbuntuを使っていたことがありました。

その頃にも少しプログラミングの勉強をしていたのですが、その時は快適に勉強できていた気がする!

ということで、UbuntuとWindows10のデュアルブート?をしてみました。

 

勢いで入れてみたのですが、案外うまく行ったのでこれからはプログラミングの勉強はUbuntuで、ゲームをする時はWindows10を使っていきたいと思います。

勉強用とゲーム用とで分けると、すごく集中出来るようになります!

 

テキストエディタatomでプログラムを書いて、gccを使ってコンパイル、実行をして行きたいと思います。

 

f:id:fujigg7:20170318082601p:plain

 

atomはおしゃれかつ便利でいいですよね。

テーマは公式のOne Darkがお気に入りです。

勉強中に気が散らないようにブラウザも普段使っているgoogle chromeではなく、Vivaldiを使うことにしました。

これからも頑張っていきます!

 

それでは。